シングルマザーのとりとめのない日常

離婚を経て学んだこと、愛する人から学んだこと

生涯現役◆組織で愛される人

生涯現役で働くことが私の夢です。
働いているからこそ何ものにも依存せず、自然体でいられるのですから。
むずかしいこともありますが、ガイドラインを忘れずにいたいです。


自分よりはるかに器が大きく実力のある人がいる
話を聞いてもらえただけでホッとする人がいる

自分が広告塔となり、実績を作る
同時進行で複数の夢、願い、目標にチャレンジする
自分がかなえたい強固なものを密かに心の中に持つ
素直な気持ちのままどんな相手にも向かっていく
どんなVIPへも臆することなく自らアタックする
惜しみなく物事に尽くす
どんな人もこの瞬間に生まれ変わることができることを知っている
困ったときには最善を尽くす
助けが必要な場合には心から他者へお願いをする
気乗りしないことにはつきあわない


おだやかで従順
大丈夫!うまくいく!という
物事をゆがんでとらえない
考え、態度、動作がまっすぐ
被害者意識を持たない
やりたいことをしている
ウキウキできるような環境に整える

不安を引きずらず、ぐっすり眠る
一番好きなもの、納得できるもの、関心のあるものをいつもそばに置く


人生のゴール、目的を明確に持つ
復活するためにさぼることができる
叶ったときの喜び、結果の価値を知っている


自分の心と価値観を大切にしている
つながるだけで心がほっとする
一緒にいるときに楽しんであげる
直感にしたがう
不本意なことにはかかわらない
よくない人とはつきあわない

勇気をもって打ち明けることができる