シングルマザーのとりとめのない日常

離婚を経て学んだこと、愛する人から学んだこと

しっぱいしても あなたはしあわせ

だいじょうぶ。しっぱいするよ
しっぱいするのは決まっていること
それを「しっぱい」だと捉えてしまうから、おかしくなってしまう


だいじょうぶ。しっぱいしよう
だいじょうぶ。しっぱいするから


しっぱいしてもだいじょうぶだから
しっぱいしてもいいんだから


しっぱいしてはいけないなんて誰が決めたの?
しっぱいすると不幸になるの?


しっぱいしていない今はしあわせ?
しっぱいしたら今のしあわせはなくなってしまうの?
今のしあわせはしっぱいしていないからしあわせなの?


うまくいってもしあわせ
しっぱいをしてもしあわせ
だから、しっぱいしてもだいじょうぶ


いまできることをせいいっぱいがんばることが
いまのあなたも
未来のあなたも
しあわせにする


無理はしなくていい
リラックスをして、いまをたいせつに生きていけばいい
リラックスをして、いまできることをがんばればいい


しっぱいしてもいい
こうかいしてもいい
どんぞこにおちてもいい
みじめでもいい
ばかにされてもいい
どりょくがむくわれなくてもいい


うまくいってもいい
よろこんでもいい
みんなにいわってもらってもいい


うまくいっても
しっぱいしても
どちらでもあなたはしあわせ


しっぱいしてもあなたはしあわせ