シングルマザーのとりとめのない日常

離婚を経て学んだこと、愛する人から学んだこと

愛すること、愛すべき人

わたしの幸せはわたしが創っていくもの
わたしはわたしが満たされるため、あなたを選びました
そして、わたしを満たしてくれるあなたと時間を共にしたいです


あなたといると力が湧いてくるから
あなたといると自分が大好きでいられるから
あなたといるとどんな困難でも乗り越えられるから
あなたといると優しい気持ちになれるから


あなたはあなたで 私は私
考え方も違えば、想うことも、価値観も違う
ときに別々の道を歩むこともある


いつ どんな時でも
あなたを信じてゆだねることができる
あなたの意思、あなたの選択を尊重することができる


わたしの感じること、受け取るもの、評価軸そのものも
その時々のわたしの状態によって変化していく
その瞬間、わたしの内側に感じたものがすべて


あなたを深く、激しく、知ることはしません
あなたの領域に入り込むこともしません
あなたが語りたがらないことを知ろうとはしません
あなたが見せたくない姿を知ろうとはしません


お互い自由な時間を持ち
お互いが自由な姿を持つことができるから
お互いを思いやる気持ちを持ち続けられるのです