シングルマザーのとりとめのない日常

離婚を経て学んだこと、愛する人から学んだこと

未来

あなたの心が あなたの未来をつくります


あなたがいま 何を思い
あなたがいま 何を決断し
あなたがいま 何を行うのか
あなたのいまの行いが 未来の出来事を引き起こす


あなたの思い込み
あなたの古い価値観
あなたの勘違い
あなたの心の汚れを あなたは毎日洗い流せていますか


素直になれていますか
よそよそしい態度をとっていませんか
かたくなに自分の考えや行動を押し通そうとしていませんか

相手に求めすぎていませんか
あなたの心は自由ですか
こうでなければならないと心を縛っていませんか


何かに怯えていませんか
何かに恐れていませんか
何かに反応して怒りをためていませんか
誰かを裁いていませんか


疲れていませんか


できないあなたを許しましょう
できないあなたを大きな心で許しましょう
あなたが正しい選択をするということを私は誰よりもわかっています


もう少しあと少し
いまのままでもいいですか