シングルマザーのとりとめのない日常

離婚を経て学んだこと、愛する人から学んだこと

充分にしあわせ

私はしあわせ
好きなひとに囲まれた毎日


そして
好きなひとをしあわせにする

という決意のある私


好きなひとと共に暮らせるしあわせ
とりとめもない日常の中で
好きなひとの成長を毎日ほほえましく思い
好きなひとの楽しそうな姿

好きなひとがだらけている姿を

見守ることのできるしあわせ


のびのび好きなように

自由な時間がもてるしあわせ


好きなひとを守ることができる仕事が

もてるしあわせ
私の人生に不足や不安はない


今の生活が満たされているのは
すべて今の仕事のおかげ


仕事に対する姿勢に魅せられ

時に励まされ
そんな尊敬できる人と課題を共有し 
新しい展開を楽しめるしあわせ

新しい世界にチャレンジしようと

思える勇気が持てるしあわせ


小さな私の活動を励まし 

活躍をひそかに喜んでくれる仲間がいる世界


いくつになっても

女性であることを許してくれる世界
好きな人に優しく触れられ

せつないけれど
好きな人に愛でてもらえるというしあわせ


どの世界にいる私も充分に満たされている
好きな人を愛し
自らも愛せているから


愛しい自分が 愛しい人に囲まれている世界

いまがいちばんしあわせ


だれもきずつけないからこそ
得られる充分なしあわせ